日毎に見事に輝き増す彩り

ただの嵐ファンで櫻井翔ファンの私がうだうだ語るブログです。

なぜ推しを撫でたくなるのか。ー推しが可愛いー

どうも、今日の疑問は

「なぜ推しを撫でたくなるのか」

ということです。

 

私の推しは櫻井翔くんなのですが、

「撫でたく」なります。というか、撫でています。

 

 

f:id:arashitowatashi:20190320171303p:plain

こんな感じで。

 

なんでこんな現象が起きているのかが不思議でたまりません。

 

というのも私が見る翔くんは「永遠の強すぎる憧れ」であり「永遠の理想の人」であるから。

 

愛でたい感情が先にあるのではなく、むしろ

愛でてしまっている

という方が適切な表現だと思うから。

 

なぜ私は推しを撫でたくなるのか。

 

 

自分に対する疑問ですが、そういう経験ありませんか?

 

 

私がこの現象に気づいたのはつい先日です。

zeroを見ながら、自然と「なでなで」してたんです。自担の頭を。

 

そして輪郭をなでなで。

 

 

なでなでしてたんですよ。本当にあった怖い話ではないけれど、なぜか自然にそうなっていたんです。

 

 

なんども言いますが、翔くんに対する感情は「敬礼」する方の感情と「大好き」な感情があり、「可愛い」翔くんを愛でたいという想いは私にはありません。

 

むしろ「可愛い」と翔くんが言われることがあまり好きじゃない方なんですよね。翔くんの性格的に「可愛い」って言われてもあまり嬉しがらないと思うんです。

 

 

 

しかし、そんな私でも「翔くん可愛い」って思うときはなんどもあります。

「翔くんごめんね(土下座)でも、可愛い・・」

 

って思ってるときもあります。

 

 

f:id:arashitowatashi:20190219115211j:plain

↑この翔くん、可愛いでしょ?

 

 

可愛い翔くんの画像を出してくださいって言われたとしても、アルバムにできるぐらいにはたくさんあります。

 

それにしたって結局

 

「なぜ推しを撫でたくなるのか」という疑問には蓋がされたままです。

 

 

 

うん、なぜ?結局・・・なぜ?(答えがわかる方はぜひ気軽にコメントに書き込んでください)

 

 

そこで私は試してみました。私は櫻井翔くんがこの上なく好きですが、

嵐の他の4人を撫でたくなるのか?

 

 

結論から言うと、ニノたそと智くんは撫でたくなったけど、雅紀と潤くんを撫でたいとは思わなかった。

 

 

 

・・・・。

 

 

 

しかし私はまたそのニノたそや智くんを撫でたい感情とは違う感情を翔くんを撫でているときに抱いていることに気づきました。

 

 

 

 

はて、これはなんの感情だろう?翔くんを見ると幸せな気持ちになって、それだけではなくて少し切なくもなって。

 

 

「翔くんが泣くと私も泣き、

翔くんが笑うと私も笑い、

翔くんが生きていると私も生きている。」

 

 

そんな幸せな気持ちと共に、「切ない」気持ちになる。

 

 

 

この気持ちって何?