日毎に見事に輝き増す彩り

ただの嵐ファンで櫻井翔ファンの私がうだうだ語るブログです。

ガチ恋してるオタク

どうも、朝からこんな重たい記事を書いて大丈夫か、と思ってますが、そんなこんなでこれが私なんです。(号泣)

 

 

よく言うじゃないですか。

 

ガチ恋してる」って、「ガチ恋やめたい」って。

 

 

たまに言われることですが、「ジャニーズって中高生が好きなイメージ」とか「まだ卒業しないの?」って。

 

 

んで、私は毎回心の中で

やめたいのにやめられないんだよ〜!!!

 

って反論してるんです。でもね、なんだろ。これ、担タレって言うのかな。

 

 

 

多分、

 

 

やめたくないだけ。っていうかただ好き。

 

なのが本音で。でも、「降りたい・・・もう拗らせてるの良い加減終わりにしたい・・・」と表向きでは言ってるけど、ただ体裁を気にしてるだけなのかなって。

 

 

 

正直、まだ妥協したくないと思ってます。

 

いつか推しという王子様に出会えると信じてる。夢見がちなのはわかってる。でも、それが「ガチ恋」でしょ。

 

 

ガチ恋してる」って言うので

「どこからがガチ恋なんですか。」

 

って思うけど、個人的に思う段階として

 

Lv.1 推しの熱愛報道で傷つく

Lv.2 推しが結婚したら降りる

Lv.3 ロックとホーム画面の写真

Lv.4 横に推しがいる妄想をして街を歩くときがある

Lv.5 常に推しを探している

 

だと思います。

 

 

あと、女の子との絡みでちょっとチクチクするときもあるし、なんだか推しの好きそうな感じの女の人と絡んでたら「あぁ・・・!!!」ってなる。

 

 

Lv.3のロックとホーム画面の写真に関して、「相当な推しにしかこれは推しってわからないだろ〜」って思って、彼氏感かつプラベ感満載な写真にしてたら少しガチ恋だと思います。

 

そして、たまに「それ、彼氏?」って言われて、「ん、これしょーくんよ。(どや)」って返したいだけ。

 

 

 

最近言われて嬉しかったのが、

Aさん「え、amanoちゃん、それしょーくん?」

私「うん。」

Aさん「え、どっかで会ったの?」

 

って会話。嬉しいよね。「いや、な訳」って思うけども、なんか嬉しいよね。

 

 

なわけ<嬉しい

になるとガチ恋だと思います。「アッハハ・・・違うよ〜」って言いながら嬉しい気持ちに溢れてるよ心が。どんと来い!

 

 

Lv.5って誰でもそうじゃん、好きならそうじゃん、って思うかもしれないけど、

ガチ恋だと

「出会ってから声をかけてそこから云々」的な意味不明なお花畑すぎておそらく全国民が逃げ出したくなる妄想が光速で繰り広げられる。

 

んで、「嫌われたくない」って思ってまた「どうしよ、あの男の人がしょーやんだったらどうしよ、ブレイかな。嫌われるかな。」って悩む。

 

 

 

さらに、「応援してます。」って声かけたら「ファンと推し」じゃん?それで認識されたらもうその関係止まりになるんじゃないか・・・

 

ってイタすぎる感情に悩まされる。

注意:そもそも遭遇してません

 

 

あちゃー、拗らせてるね、私(号泣)

 

 

 

( ;∀;)( ;∀;)でも好きなんだよ〜。もう、なんかよくわからないけど好きなんだよ〜。

 

 

 

 

こうさ、もういい加減「妥協」して、基準を自担にするのやめよう。

 

って思うんです。

 

 

だって、そこにいるいわゆる「イケメン」をみても、

 

「翔くんよりはかっこよくない。」とか「翔くんみたいな唇の人っていないの?」とか

「いや〜、もっとキュルキュルした目がいい。」とか。

 

「スタイルよくない。」「顔大きい」とか。

 

 

思う。

 

 

ジャニーズ好きな人がイケメン好きか、と聞かれたらそれは好きだけど、リアルではそういう感情はあまりない・・・

 

 

でも、私もまだ人を選ぶ権利のある年齢だから、「まだ・・・まだ翔くんに近しい顔の人がいれば・・・いや、もし翔くんが・・・」って思ってしまう。

結局拗らせてるだけのただのイタいオタク。

 

 

でも、ガチ恋してるオタクだけど、同担拒否はそんなにしてないです。

 

「詳しい同担」は好きだし、私の心のモヤモヤをすっごく美しく言語化してくれるような同担ブロガーさんも好きだし、私よりも翔くんのことを知っていて、私よりも長く応援している同担ブロガーさんも大好き。

 

あまり好きじゃない同担は、これはホントに器が小さいだけなんですけど、新規すぎる同担。2018とか2017とか。そりゃ年齢的なもので色々あるにしても、あまり好意的に思えない。

私自身が花男期オチなので、永遠の新規なわけですが、2014以降に好きになってる人が古株感出してるのはあまりいただけない。

 

 

 

ツイッターを始めてから知ったことだけど、

「FC入ってなくてもファンでしょ?」とか、新規と古株との争いとか、色々あるんだな、と思った。

そういうのはあまり好きじゃないです。そういう喧嘩腰の同担は拒否してる。ごめんね。勝手にブロックされてても気にしないでください。

 

一言だけ。FC入ってなくてもファンだよ。と言う人がFC入っている人であってほしい。恵まれてる環境であっても、なくても、やっぱり会う努力をするファンと茶の間のファンとの区別はあるよ。

 

 

 

とか。今まで思ってたことも声を大にして発信したけど、

 

 

 

とりあえず私はガチ恋してるイタいオタクです。すみません!!!