日毎に見事に輝き増す彩り

ただの嵐ファンで櫻井翔ファンの私がうだうだ語るブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

5x20 嵐 Anniversary Tour 演出に愛を叫びたい 

エンターテインメントを楽しむ、それも1つの醍醐味であるのではないかと思うコンサート。 それが意外と疎かになっている人が多いのではないかと思う。私もその一人であった。 正直アリーナに行けば「近い!近い!近いいいいいいいい!」としか思えなくなる…

A-RA-SHI:Rebornの英語を和訳してみた。

チラリズムしちゃうわ。どうも、雨野です。 アメブロ に同じ記事乗ってます。 0:17・・・いや、気づいたら15分経ってたわ。 その成果ですが、、気づけば1時間経ってました。。 ♬ はじけりゃ Yea! 素直にGood! だからちょいと重いのはBoo! That's all right!…

固有名詞

部屋に空気が流れ込んでくる瞬間が好き。 秋の匂いは金木犀の香りだと思っている。 中高時代に下校道の脇に咲いていた金木犀。 「この香りは何だろう?」って、気づけば一番好きな匂いになっていた。 秋になると毎年思うことがある。 何か1つの道を極めたら…

夢が叶った私の夏休み

どうも、久しぶりの部活に行ったらパイセンに 「今年はamano(私)と〇〇が一番夏休み満喫してたよねー。」 と改めて再認識させられました。 ただの「夏休み満喫した」という記事です。 もちろん、嵐ファンとして。(真顔) 今年の夏休み、私の夢が叶いまし…

嵐と共に歩んだ20年。〜結成20周年。これからもずっと好き〜

改めて結成20周年おめでとうございます。 人それぞれの嵐があるけど、その中の何百万、何千万、もしかしたら何億分の1かもしれないけど、私にとっての嵐。 翔くんのファンであり、最初は花男から入る王道を通った私だけど、 メンバーオンリーのファンではな…

ガチ恋してるオタク

どうも、朝からこんな重たい記事を書いて大丈夫か、と思ってますが、そんなこんなでこれが私なんです。(号泣) よく言うじゃないですか。 「ガチ恋してる」って、「ガチ恋やめたい」って。 たまに言われることですが、「ジャニーズって中高生が好きなイメー…

惑星ループする想い @オタクis

遠くの宇宙で あなたに恋をしたんだ 届かないこと 理解っているのに 私たちオタクの大部分には日々こんな現実が寄り添っている。 あーあなたに逢いたいな って気持ちがループループする 頭がどうにかなりそうだ それ以外交わせない あーいますぐ逢いたいな …

Hip Pop Boogie ChapterⅡ 勝手に解釈 つまり 独自解釈

君たちとなら歩いてく 栄光へとまだマイペース 磨いてる 未だ磨いてる 咲いてる花たち抱いてる あんなに 夢描きいま 未来は瞳の中にPass da mic.Pass da pen.このこのmic and pen でRock the world Hip Pop Boogie ChapterⅡを勝手に解釈してみました。 変え…

なぜ推しを撫でたくなるのか。ー推しが可愛いー

どうも、今日の疑問は 「なぜ推しを撫でたくなるのか」 ということです。 私の推しは櫻井翔くんなのですが、 「撫でたく」なります。というか、撫でています。 こんな感じで。 なんでこんな現象が起きているのかが不思議でたまりません。 というのも私が見る…

嵐オンリーな私が活動休止して戻れなくなりそうだった話。

嵐が活動休止しますが、私は一度「嵐ファンを活動休止」していました。 担降りブログなどで、「きっかけは受験。離れてみたら執着がありすぎたことに気づいた」という文言を聞きますが、 活動休止をした理由は大学受験でした。私の学校の方針からか、(自称…

Q、推しの好きなところはどこ?

ドルヲタなら一度はされたことがあるはず。 Q,推しの好きなところはどこ? っていう質問。 答えようと思えば答えられます。 ↓私(翔担)の回答はこちら↓ 好きなところは、まず顔。あの自信に満ち溢れたドヤ顔が大好きですたまりません! それに堕ちた人なの…

那須雄登くんを応援したくなった。

どうも、翔担です。 突然、私は「ISLAND TV」が気になりました。ツイッターで流れてきて、「ジャニーズJr.」のサイトだと認識しましたが。いつもは流している情報でした。 しかしなぜか、私は無料会員登録をしました。 そのときに「好きなジャニーズJr.」と…

翔担のコンサート事情

翔担のコンサート事情、と題しまして私なりの見解を述べていきますが、よろしくどうぞ。 まず、 ジャニーズを応援するものなら大多数の人が経験すると思うのですが、 うちわを作る という行為。これは公式で売られているメンバーの顔つきのうちわとは違って…

櫻井翔の構成要素 スティーブ・ジョブズ編

書きたい記事がありまして。それが翔くんにとってのスティーブ・ジョブスです。 これは翔担界隈では有名な話で、翔くんの座右の銘といえば「Stay hungry Stay foolish」なのですが、 櫻井翔くんが昔SHO-BEATでスティーブ・ジョブスのスタンフォードでの有名…

1月27日から1月29日。【嵐ファンの記録】

嵐ファンが今回の嵐活動休止を知ってからの記録。 [1月27日] 17時5分 ファンクラブメールが来て、コンサートの追加情報かと思ってメールを意気揚々と開けたけど、 「ファンの皆様へ」の言葉で顔面蒼白。まさか・・・と。 すぐにファンクラブのサイトに…

私はなぜ嵐ファンになってしまったのか。なぜ櫻井翔ファンになってしまったのか。

私はなぜ嵐ファンになってしまったのか。 その経緯を知るには、私のオタクとしての歴史を紐解いていかなければなりません。 今回の記事ではそんな自叙伝に触れつつ、なぜ「嵐ファン」になったのかについて自分のことを分析していきたいと思います。 私が嵐を…

私にとっての櫻井翔くんの道

今週のお題「2019年の抱負」 今年は現場に行きたいです。 これが今年の抱負です。 私はこの2019年という年が人生で最もニート寸前の1年になるのではないかと予測しています。その中でどうその「暇」を活用していくのかっていうのは非常に重要なことです…

理想のアイドルとは。

理想のアイドルって何だろうって考えるようになった今日この頃です。 しかし、みなさまそういうこと考えませんか?考えますよね。 「夢を売る職業」ってあるけど、 なぜアイドルは結婚できないのか 自分をアイドルに売って初めてアイドルになれるのか、それ…