日毎に見事に輝き増す彩り

ただの嵐ファンで櫻井翔ファンの私がうだうだ語るブログです。

翔担のコンサート事情

翔担のコンサート事情、と題しまして私なりの見解を述べていきますが、よろしくどうぞ。

 

 

 

まず、

 

ジャニーズを応援するものなら大多数の人が経験すると思うのですが、

うちわを作る

 

という行為。これは公式で売られているメンバーの顔つきのうちわとは違って、

主に「名前」と「メッセージ」で作られているうちわですよね。

 

そしてだいたい表に名前、裏にメッセージで構成されていると思います。

 

 

 

メッセージというのはその時の席の状況(アリーナかスタンドか、遠いか近いか)でそれを出すかどうかを決めます。

 

常識的に考えると、近いとファンサ狙いで「ピースして」や「指差して」のメッセージ、遠いと「自担の名前orグループの名前」を掲げると思います。

 

 

しかしながら翔担はどうでしょうか。

 

翔くんは俗に言うファンサをしません。「指差して」とか「ピースして」なんて、そんなもの彼の概念にはありません。客席に落ちていった自分のうちわを取ったファンのそれを回収させるぐらい(笑)徹底しています。

 

俗に言うお手振り、「バイバイ」を満面のドヤ感の強い笑みを向けながら私たちに存在を示しているんです。

 

 

これは他のグループにも存在しますが、いわゆる「帝王的お手振り」です(笑)

 

 

しかし、かと言って私はうちわを作るし、なんなら裏に「ピースして」とか「指さして」って書いています。

 

 

 

ではそのファンサ目的のメッセージは何用なのかというと、

他のメンバー用です。私は俗に言う翔担ですが、嵐の翔くん以外の4人もそれぞれ大好きなので、

 

 

ニノにファンサもらいたい。潤くんにファンサもらいたい。雅紀くんにファンサもらいたい。

 

 

っていう願望もあります。

 

 

しかしながら・・・ですね。

 

 

 

 

 

もらったことがないです。おそらく私の真っ赤な服装のせいでしょう(号泣)

この服装事情も追って話しますが、

 

 

 

翔くん用のうちわがそう、

 

 

の面です。まあ、それはそうだろって感じですが。

 

翔くんが1m先に来たら、トロッコで近くに来たら、まず何をするのか。

 

 

しょおくぅーーーん!!

 

と叫びながら、うちわを胸の元(マナーは大事)に持ってきて、そして左手を振りながら、

ひたすらその「翔」のうちわを翔くんの方に向けます。

 

 

近くに来た翔くんに全力で叫んで、うちわ掲げたら、きっと気づいてくれます。しかし叫んでいい場面と叫んではいけない場面の区別はつけましょうね。

 

翔くんはそういうマナーには一番厳しいですから、暗黙のルールが守れない人だと自担に思われたくないですよね。

 

 

 

 

そこで大事なポイントというのが

服装

 

だと思います。

 

まあこれも、自担のカラーを入れるっていうのがポイントです。

 

まあ、「翔」のうちわで黄色の服を着ているよりも、「翔」のうちわで赤い服を着ている方が、どう考えても認識されやすいですよね。

 

 

大体の人間が視覚から情報を得ることの方が長けているので、

 

叫んでいる翔担が誰かを探すよりも、

誰が翔担っぽいのか

の方が素早く行えますよね。

 

 

そして何が大事かと言えば、、上半身に赤色を持ってくること。そしてできればアクセサリーにも赤色を持ってくること。

 

これが翔担っぽく見えるポイントだと思います。

 

 

 

翔担として思うのは、コンサートの翔くんにファンサ的な意味で何をしてほしいか、は

 

間違いなく

あ、俺のファンだ。

 

という気づきをしてもらいたい。「俺のファン」を見つけてほしい。

 

 

 

「ここにいるよ。」という、それだけで、彼と目が合った気がするだけで、幸せです。

 

 

 

自担の名前の面こそが「ファンサ目的」であり、赤くすることこそが、「ファンサ目的」なんですよね。

 

 

 

 

ってことで、翔くん、とりあえず私を見つけてください♪