日毎に見事に輝き増す彩り

ただの嵐ファンで櫻井翔ファンの私がうだうだ語るブログです。

1月27日から1月29日。【嵐ファンの記録】

嵐ファンが今回の嵐活動休止を知ってからの記録。

 

[127日] 

 

17時5分

ファンクラブメールが来て、コンサートの追加情報かと思ってメールを意気揚々と開けたけど、

「ファンの皆様へ」の言葉で顔面蒼白。まさか・・・と。

 

すぐにファンクラブのサイトに行くと、活動休止の文字。

ネットの嵐ファン界隈の声も気になったけど、とりあえずすぐに動画を見た。

 

声を聞けて嬉しかったけど、それ以上に衝撃が強すぎて、動画を2回ほど見て、その下の嵐からのメッセージも何度も読んだけど、智くんの思いに共感する。でもやっぱりよくわからない。

とりあえず明日明後日の話ではないっていうことと、5人を大事にする嵐らしい決断だと思った。

 

「余命2年あるなら。」っていう翔くん譲りのポジティブ部が発動してた。

 

 

 

17時30分

とりあえず要は嵐は2年後までは活動するのね。でも、2021年はどうすれば?となる。

今まで何事も嵐に会えるからと思ってやって来た私はどうすれば?となる。

「ファンの皆様へ」の文字を見て以降頭が真っ白なまま。

 

 

19時前

もうよくわからないけどポジティブに考える自分もいよいよ少し理解し出して、悲しくなってくる。

気晴らしにいつも日曜に観ているサザエさんを見たけど、

題名が「嵐を呼ぶワンピース」っていうのでナイーブになる。

 

20時半ごろ

復活がどうこうよりも今の嵐を見ていこう、と落ち着こうとしていた。無理だった。

 

22時

Mr. サンデーで嵐を拝む。ツイッター界隈も気になったけど、まず嵐の声で気持ちとか色々確認したい。

智くんがこんなに1人で何分も話すことある?って最初の方心配だったけど、

4人のフォローが本当に優しく、強くてやっぱり嵐はこれだから、って再確認。

あと翔くんが2021年以降は想像していなくて今の嵐のことを考えているって言葉でやっぱり今を考えなくちゃってなる。

 

そのあとは久々に高校の同級生の嵐ファンと久々にやりとりしたり、高校の時の友人のグループLINEで「嵐が・・・」って呟くが、大学生は今、テスト前(号泣)

 

結局その日は嵐が活動休止するんだってことを知ったけど、ただそれだけだったみたい。

 

 

[1月28日]

 

大学生のくせに8時に起きる。久々に早起き。

全然眠れなかったけど。

 

友人は月曜日でテストが終わる場合も多く(ちなみに私はまだですが!)、

しかしなんとなくもはや無。脳内で流れるOne LoveとかStill…とか、タイムマシンとか。最終的にタブーがループし出して、自分でもメンタルが壊れてるな、と自覚。

ツイッターをスクロールして全く止まらないタイムラインを見ながら何と無く過ごす。

 

 

お昼ご飯

一緒に食べた同級生と「嵐悲しいね。」という会話をする。嵐ってファンだけじゃなくてそうじゃない人も例えばこの同級生のように嵐と同い年だって認識していたり、初めて好きになった人たちだっていう人もいるんだな、すごいなぁ。って改めて思う。

 

午後の授業

今日初めて私に会った友人にその時の私にとっては結構傷つくことを言われる。

私が嵐ファンっていうこと十分わかってるのに開口一番私にかける言葉がそれかよ、ってなって傷つく。

 

帰宅

帰宅してやっぱり悲しいってなる。zeroの質問を考えて、読まれる読まれないよりもとりあえず翔くんとして、嵐の櫻井翔くんが初めて生の声で嵐の想いや自分の想いを届けることが不安であり、でも翔くんから言われたことなら受け入れられるかも、と前向きにもなる。

 

夕飯

3A組を見て、「夢を叶えたいなら、すがれよ」っていう菅田くんと「すがれないんだよ!」っていう生徒とのやりとりを観て、

「すがらずとも受け入れてくれるのが嵐なのかな

すがれば諦めないでって言われるような夢を持たせてくれるのが嵐なのかな」

と思う。

 

こんな風にリンクしてしまうほど、結構心えぐられてた。

 

夕飯後

嵐ファンではないただの嵐みたいな関係の友人に

「今日、嵐のことで同級生が無意識に私のメンタルをえぐってきて。

でもそういうことが1回しかなかった私は周りに恵まれてると思う。」

っていう愚痴LINEを送ったんだけど、

色々会話していくと、

 

「私ら嵐と同級生だけど、活動休止したら、再開したときは私たちが年上になるね!」

って言う解釈をし出して、

嵐を追い抜けるね。(笑)」

って嵐が活動休止することによって私たちが年齢的に嵐の上になるんだっていうまさかの友人の私にはできないような発想で、少し嵐に勝てるような嬉しさに。

 

同時に嵐を追い抜くって思うと少し元気になった。だって嵐を追い抜けるんだよ?って。

 

そんなこんなで少し心が落ち着いたのは夜の10時前。

いい友人を持った。かけがえのない存在だよなぁ。

 

けれどやっぱりまだ、寝不足なのに眠くならず、本当はzeroも録画で観ようとしていたけど、

気づいたら22時50分。これはリアタイするしかないだろ、自分。という訳でお茶の間で待機。

 

23時

テレビに映った翔くんの顔がむくんでいて、「あ、しょうくん♡」と思う。

昨日嗜んでたんですね。

翔くんが言葉でしっかり、嵐の自分が言いたいこと、嵐の自分の役割だとか、それだけじゃなくて5人の考えも間違いのないように丁寧に伝えてくれた。

 

でもやっぱり私は聞きたかったんでしょう。

 

「嵐は復活しますか?」っていう問いに

復活します!」と答えてくれたその瞬間に、

 

今までの悲しみは一旦閉じて、今を、2020年までとりあえず嵐を応援していこうっていう気持ち

心にストンと落ちてきて、急に眠たくなった。

 

2021年以降も嵐ファンでいていいですか?」

って言う問いにそう思っていただけるのが嬉しいと答える翔くん、質問にラフに、けど想いを持って翔くんを見て、

翔担だからだとも思うけど、すっごく安心できました。

 

今日は6時間睡眠でしたが、すっごく深い眠りだったので、むしろすごく元気になってしまった私です。

 

これが今までの私、嵐ファンとしての記録です。